TOEIC450 新米ママなのにイギリス駐在

英語力なし!子育て初心者の主婦がイギリスで生活できるのか…?ドタバタ劇をノンフィクションでお届けします

TOEIC450なのにイギリス駐在

イギリス滞在中の乾燥性敏感肌さんにおすすめ!お手頃価格の化粧水5選

前回は乾燥肌、敏感肌の私にとって海外でスキンケア商品を購入する難しさについてお話しました。

 

www.aguchan.com

 英国生活歴1年。

お店を探索、ネットを検索、購入して肌が荒れるを繰り返し( ;∀;)

たどり着いたイギリスで買える私的おススメ基礎化粧品を発表します!(笑)

同じ状況で悩んでいる方の参考になれば幸いです♪

★ふきとり化粧水

・PIXI Glow Tonic

Bootsで購入しました。色んな種類がありますが私が愛用しているのはオレンジ色の液体の商品。

ダブル洗顔なしの洗顔料で洗っていたら小鼻の毛穴やニキビが気になり始めたのでネットで調べて知ったのがこの子との出会い。

 

洗顔後にコットンに染み込ませて優しくふき取り

(目と口の周りは避けるよ)→化粧水で保湿

 

アレルギーや生理前で特に肌荒れがひどい時はピリピリしたので中止していたけど、普段はアルコールフリーで染みないし、その後の化粧水の浸透もよくなった気がするので継続して使っています。

 

即効性はないけれど数か月使い続けていると小鼻の毛穴も前より目立たなくなってきたな、と思うので人気商品なのも納得です。(特に他に毛穴ケアはしていない)

 

★ミスト化粧水

乾燥肌の私にとってミスト化粧水はなくてはならない存在です!

安いし手軽に手に入るし楽!

日本でもアベンヌウォーターが流行った頃使っていましたが面倒くさくて継続していませんでした。

イギリスに来て保湿するものが中々見つからず肌がかっさかさだったので家にいる間は洗面所に行く度にシューシュー吹きかけていました(笑)

今も乾燥が気になる時、スキンケアの前に一吹きするとモチっとするので色んな種類を購入して愛用しています。

 

・Avène Soothing Thermal Spring Water Spray

日本でもメジャーなアベンヌウォーター。無臭でさらさらしたミストなのでお風呂上りの火照った顔にスプレーするのは気持ちいいです。大きめのBootsやSuperdrugで見つかります。

 

・Argan+ Uplifting Facial Mist

ヘアケア商品も出しているブランド。オイルが配合されているようで少し重めのミストですがかなりしっとりするので乾燥肌さんにおススメ。ただ匂いが強いので無香料が好きな人には向かないかも。Waitroseで発見しました。

 

・Aveeno Daily Moisturising After Shower Mist

ベビー用品も出しているスキンケアブランド。こちらはさっぱり系のミストですが肌に馴染むとモチっとします。香りもそんなに強くなく使いやすい。ただ1プッシュしただけなのに大粒で大量のミストがビュッと出てくるので髪とか首も濡れる(笑)

こちらもWaitroseで購入。BootsやSuperdrugにも売ってるみたい。

 

★保湿化粧水

For Sensitive skin, For Dry skin の商品をいくつ試してきただろうか…

そりゃぁデパコスに手を出せばそれなりの商品に出会えるよ…

でも私はバシャバシャ惜しげもなく使える化粧水が欲しい!

色々試してきて肌荒れを繰り返し、結果落ち着いたのが…

最後の砦。

君の存在は知っていた。

でもイギリスで日本のブランドを買うなんてアホらしい!と絶対に足を踏み入れなかった。

無印良品

イギリスではMUJIというブランドでお店を展開していますね。

日本より商品数はかなり少ないですし、値段は日本の2倍くらいします。

それでもデパートコスメより圧倒的に安く、ドラッグストアやスーパーでちょっといいスキンケア商品を買うくらいのお値段で日常使いにはもってこい!

数回使って肌荒れしてお蔵入りした化粧品を何個も買って無駄遣いしないで早くこいつにしとけば良かった…泣

 

ということで私が推す敏感肌用保湿化粧水第一位は…

 

MUJI Light Toning Water High Moisture 

日本でも愛用していたこの商品。安定の使い心地。肌が荒れてても染みない。

もう君を離さない←

 

 

★まとめ

結局日本製なんかい!と思っている方多いでしょう。でも1年間試行錯誤して今、肌がめちゃくちゃ安定してて硬水でも調子がいいのはこの子たちのおかげです。

 

次回は化粧水失敗編やクレンジング、洗顔料、美容液、乳液、その他おススメブランド編も書いていきたいと思います★