TOEIC450 新米ママなのにイギリス駐在

英語力なし!子育て初心者の主婦がイギリスで生活できるのか…?ドタバタ劇をノンフィクションでお届けします

TOEIC450なのにイギリス駐在

はじめまして ~小花ってこんなやつ~

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

はじめまして

 

アラサー女、小花-cobana-です.*

 

子供を授かり、幸せだけど毎日寝不足。

初めてのことだらけで毎日悩みは尽きず、自分のことなんて二の次!

人生がガラッと変わった赤ちゃんとの生活がスタート…!!

 

そんな矢先にイギリスで生活することに。

 

アジアしか行ったことない。英語はジェスチャー。体で表現レベル←

 

そんなんで海外で生活、子育てなんて可能なんだろうか?

いやいや、そんなことより乳児のパスポートってどうやって取るんだ?

ビザって何すればもらえるの?  飛行機の長距離移動に

引越し荷物は何が送れるんだろう??

 

短期間しか生活しないのに駐在準備は想像以上に大変( ;∀;)

子供がいたら不安も手続きも物も何倍にも増える( ;∀;)

 

調べても調べても想定外の事がたーくさん起こる( ;∀;)

 

ってゆうか情報少なすぎ( ;∀;)

 

 

 

現在イギリスに引っ越して数か月が経ち、やっとやーっと生活が落ち着いてきたので

私のような乳幼児 子連れママが一人でも

駐在生活をイメージして渡航準備が出来るように☆

同じようなトラブルが起こった時に少しでも役に立てるように☆

 

そんな思いを込めてブログを更新していきたいと思います(^^)

 

 

 

よろしくお願い致します.*